アラフィフおじさんがFIREした

〜 資産5百万円からのFIRE 〜

FIRE前に勉強したこと(2)

こんにちは。

アラフィフおじさんです。

 

今日はFIRE後の初めての月曜日✨

朝から コーヒーを飲みながらだらだら☕

 

FIREは良い~

日曜の夜に ゆううつな気分にもならないし

月曜の朝 早起きもしなくて良いから。

 

つくづくFIREして良かった瞬間✨

 

 

今日は

前にも言っていた FIRE前と後の毎月の収支についての話

何故アラフィフおじさんが資産5百万円でFIREできたのかの関係も。

 

 

 

早速

💡アラフィフおじさんのFIRE前の収支は

 

収入 手取り29万

支出 30万

  (家賃7万 食費7万 光熱費3.5万 車関連費2万 学校教育費3万

   保険2万 小遣い3万 家族携帯費1.5万 他1万)

結果 マイナス1万😢

他にボーナスが出るが年2回の旅行や 洋服代もろもろで年間25万くらいを貯金。

正直こんなに働いて貯金がたった25万かという感じ⤵

 

 

それで

💡アラフィフおじさんのFIRE後の収支は

 

収入 23万

支出 18万

結果 プラス5万⤴

ボーナスはないけど年2回の旅行や洋服を買っても以前と変わらず年間25万の貯金予定。

 

 

あれっ?気づきました?

もう働かなくて良いのに以前と変わらないって。。

そうなんです。これが僕がFIREした理由です

 

 

 

働かなくても生活できる 目から鱗の方法は以下で確認!

 

 

 

この続きはcodocで購入