アラフィフおじさんがFIREした

〜 資産5百万円からのFIRE 〜

僕のFIREは30年前から計画されていた、、

こんにちは。

資産5百万円でFIREした アラフィフおじさんです。

 

 

今日はFIRE後 初の朝カフェ☕

(スタバとか行きたいけど地方だからマックで許して、、)

 

 

こうして考えてみると

午前中にカフェ行くって20年ぶりかも🦆

どんだけ社畜だよ、、🐖

これからは失われた20年を取り戻さねば❗

 

しなしカフェ良い〜😎

 

 

 

今日は

僕のFIREは 実は30年前から他の誰かによって計画されていた 話です。

 

これが本当で 自分でも怖くなりましたよ😱

 

 

 

どういうこと?

それは

 

 

僕は

高校卒業後

田舎から出て大学、そして社会人と

親元を離れて今まで生活きました

 

僕の世代は

良い大学( FランかEランだったけど、、)に入り

良い会社( これも微妙、、)に入って

入った会社で定年まで死ぬ気で務める😨

が常識でした。

 

 

なので僕も例に漏れず頑張って走ってきました🏃‍♂️

 

 

 

そんな状態で

何カ月か前に田舎に帰ったときです。

 

家で妻にはなかなか言えないが

田舎の母親には つい会社とかこれからのこととか

ぐちを言っていました。

 

 

そしたら

母 「 そんなに会社勤めが嫌ならさっさと辞めたら」

僕 「 辞められるなら今すぐ辞めたいよ!」

母 「 高校を出る時から良く言ってきたけど 50で会社は辞めて

    一緒に暮らさないかい?  今は手に職あるんだろ」

僕 「 手に職って 株トレードだけど。。」

母 「 何でも良いんだよ。パチンコだって。稼げるんなら。

    私の年金と合わせれば何とかなるよ。」

 

 

 

この何気ない話で

今まで 

何かにおびえていた気持ちがスッキリと晴れ

僕は

FIREを決意しました

 

 

 

それからは

トントン拍子で物事が決まっていき

母親とも一緒に暮らすことになり

先日無事FIREを達成したのです。

 

 

 

僕は資産がありません。

お金の心配をしたらキリがありません。

 

でも僕は

家族と楽しく生活できれば

30年離れていた親とまた一緒に暮らし

子供たちの成長を妻と一緒に見守ることができれば

それで良いのだと思います。

 

 

 

グループに参加しています